SSブログ

2015/5/31は練習日でした

本日はサンバ協奏曲を中心的にやることになりました。

 まずはソロとオケと分かれて練習。本番まで何回も練習回数はないんですが、そうしないといけない位重症ということです。
 リズム感に特にこだわり、崩れてしまったら何度も何度もやり直す。そのしつこさはゴキブリ、いやスッポン並か?しかしその甲斐あって、リズム感が感じられるようになっていきました。
 奏法・曲の流れについても、気になっていたところをチェーック。それでもまだまだ追求し切れていないところがあるけど、曲としてはらしくなってきたのではないでしょうか。

 昼食休憩後はソロとオケの合奏による練習。昼休憩を挟むとまた崩れてしまうと言うこともあったりするんですが、そこまで崩壊するには至らず曲を少しずつ仕上げていく方向になっていきました。なんとかサンバらしい雰囲気が出てきた位で?結構いい時間になってしまいました。
 
 他の曲も練習しない訳にもいかないので、ルーマニア民族舞曲を45分程練習。少しこだわりを持った仕上がり方に変えていくようです。どこまでついて行けるかな。

 次回はトリのOuverture Historique No.7とサンバ協奏曲を中心にやる予定になっていますが、果たして練習時間は足りるのか?
 自分もきちんとやらないといけないけど・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0