SSブログ

2015/5/17は練習日でした

今回の練習はあさひのホールで行いました。ホールでの練習はこれ1回きりです。ということで、できれば全曲とおしておきたかったものです。結果的にはそれまでの仕上げが不十分だったので全曲通すことはできましたが、録音まではかないませんでした。
 Beyond the skiesは冒頭と中間部のリズムの刻みが相変わらず怪しいです。たぶん毎日やらないとダメなのでしょう。
 Ouverture Historique No.7は緩の部分の仕上げ方がまだまだでしょうか。早い部分も手の入れようはあると思いますが、技術的な問題もあるかと思います。それよりは緩の部分の方が手の入れようはあるかと思います。
 雪 もうちょっとという所でしょうか。しかし引っかかる所は同じです。
 シエナ組曲。1楽章が課題のようです。確かに最初が決まらないと後も決まりません。これをどう1楽章のタイトルの通り祭りの雰囲気を出せるかが課題でしょう。
 ルーマニア組曲。これも所々怪しい。民族舞曲なのであまり構えすぎない方がいいのでしょうが、しかし決めるべき所は決めなくてはいけません。
 サンバ協奏曲。一番課題であり、一番目玉ともいえます。1楽章はなかなか決まりません。しかしここできちんとリズムに乗って弾くことができれば2・3楽章にもつながっていくのでしょう。

ざっとではありますが、こんな感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0