2015/9/27は練習日でした
10/25の白鳳公民館の作品展に向けた練習を行いました。
練習はプログラムの逆から行いました。
ポールモーリアベスト・・・最初からリズム良くとはいきません・・・。
翼をください、は出だしが勝負でしょうか。
↑
2ndプレッシャー(汗)
麦の唄は実際の歌の雰囲気が出るように演奏したい所です。
黄昏のワルツ、これはお得意な方か。そういう感じになるとより良いので
しょう。
アイネ・クライネは特に上品さが求められます。これは本当に気をつけて
いないとすぐにやられます。
午後は次回演奏会に向けた弾きあわせをしました
ゆらぎの彼方の変拍子の所を中心にやりました。
決まればかっこいいのですが、5拍子は慣れが必要なようです。
その他、CASTELRAIMONDO、ELEGIA、MYRTHALIAを弾いてみました。
感想は、分かりかねます。
練習はプログラムの逆から行いました。
ポールモーリアベスト・・・最初からリズム良くとはいきません・・・。
翼をください、は出だしが勝負でしょうか。
↑
2ndプレッシャー(汗)
麦の唄は実際の歌の雰囲気が出るように演奏したい所です。
黄昏のワルツ、これはお得意な方か。そういう感じになるとより良いので
しょう。
アイネ・クライネは特に上品さが求められます。これは本当に気をつけて
いないとすぐにやられます。
午後は次回演奏会に向けた弾きあわせをしました
ゆらぎの彼方の変拍子の所を中心にやりました。
決まればかっこいいのですが、5拍子は慣れが必要なようです。
その他、CASTELRAIMONDO、ELEGIA、MYRTHALIAを弾いてみました。
感想は、分かりかねます。
2015/9/6は練習日でした
楽団ブログの更新が久しくできていませんでした。
時間が経ってしまいましたが、
第10回の演奏会 無事に開催することができました。
この場を借りてお礼申し上げます。
さて、当楽団では10/25の白鳳公民館作品展へ向けて
練習を勧めているところです。
今まで白鳳公民館作品展は歌のアレンジ曲を中心に
準備を進めてきましたが、今回は比較的耳にすることが
多いと思われるクラシック曲もやってみようという
ことで準備をすすめています。
私がいたのが午前中だけなので、分からない部分もありますが、
簡単に。
アイネクライネナハトムジーク
モーツアルトの感じをマンドリンできちんと表すのは油断を
するとすぐにボロがでることがわかりました。
愛のあいさつ
これは何度かやっているので感じはよし。後は個人の練習次第。
カヴァレリアルスティカーナ間奏曲
呼吸がいまいち。フレーズを意識しよう。
黄昏のワルツ(NHKにんげんドキュメントテーマ曲)
場面場面で重くなりすぎたり歌いすぎたりしないよう
麦の唄
中島みゆき の感じで演奏しよう
翼をください
8分音符が続くところは気をつけて
ポールモーリアベスト
器楽曲なので、そこを意識しつつ練習を。
※他にもあったと思われるが、そこは参加できていないのでわからない
おおーざっぱに振り返るとこんな感じだったでしょうか。
時間が経ってしまいましたが、
第10回の演奏会 無事に開催することができました。
この場を借りてお礼申し上げます。
さて、当楽団では10/25の白鳳公民館作品展へ向けて
練習を勧めているところです。
今まで白鳳公民館作品展は歌のアレンジ曲を中心に
準備を進めてきましたが、今回は比較的耳にすることが
多いと思われるクラシック曲もやってみようという
ことで準備をすすめています。
私がいたのが午前中だけなので、分からない部分もありますが、
簡単に。
アイネクライネナハトムジーク
モーツアルトの感じをマンドリンできちんと表すのは油断を
するとすぐにボロがでることがわかりました。
愛のあいさつ
これは何度かやっているので感じはよし。後は個人の練習次第。
カヴァレリアルスティカーナ間奏曲
呼吸がいまいち。フレーズを意識しよう。
黄昏のワルツ(NHKにんげんドキュメントテーマ曲)
場面場面で重くなりすぎたり歌いすぎたりしないよう
麦の唄
中島みゆき の感じで演奏しよう
翼をください
8分音符が続くところは気をつけて
ポールモーリアベスト
器楽曲なので、そこを意識しつつ練習を。
※他にもあったと思われるが、そこは参加できていないのでわからない
おおーざっぱに振り返るとこんな感じだったでしょうか。