SSブログ

2014/3/16は練習日でした

第9回演奏会は6/29(日)に名古屋市天白文化小劇場(原ターミナルビル4F)で14:00の開演となっています。ぜひお越し下さいませ。

それでは練習の報告。こんな感じだったと思う、が・・・。


プレリュード3

久しぶりに練習。指揮者の気持ちとしてはサラッとやって終わりにしたかったのだが、奏者のレベルはそうはなっていなかった。全体的に見直す。


虹彩

曲の感じを出しにくい、と言えるだろうか。帰山氏のリズムを好む方の多い当楽団には合いにくいのかもしれない。<>を気にしたり、音量を気にしたりと色々手を入れてみる。


組曲ラベリーナ
SCHERZOが一番の課題である。それでもなーんとなくであるが、らしさは出てきたように思う。フレーズを意識したり、フレーズの頭を強調してみたりと手を加えてみる。さりげなく指揮者がテンポをあげていたりする。
ENTRATA、FINALEも練習。だんだん形になってきたのではないだろうか。


リュート第1番
1楽章、3楽章と練習。メリハリ、切れ、感じを確認する。3楽章で終わると暗いままとなるので、締めとして4楽章を1回弾いて終了、と。


以上、終わります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0