SSブログ

令和2年7月26日の練習記録

7月5日の練習に続き、7月26日も楽団としての練習を実行する事が出来ました。


今回の練習では、次回演奏会のトリを予定していた曲、「I-ZA-NA-I」を
やめる事にしたので、それに代わる曲探しの意味を込めての弾き合わせからでした。

川島博作曲 Serenade
この曲は以前にも弾き合わせをした事があります。
前回は手書き譜面でしたが、清書したものが出来たので、それを使って弾き合わせ。
しかし、なかなか1回の弾き合わせで理解できるような平易な曲ではないです。

G.マーラー作曲、西海 学編曲 アダージェット(交響曲第5番第4楽章)
オケものの編曲を弾きました。ただゆっくりすぎたか、
このテンポで演奏会を行うと、観客は寝てしまいそうです。
(今のご時世にはよい安眠曲になるかもですが。)

二橋潤一作曲 北の大地にて
この曲は初めての弾き合わせでした。
個人的には、初めてでも親しみやすいように思います。

以上3曲が弾き合わせ曲でした。

午後からは演奏会に決まっている曲を練習。
狂詩曲「海」、こどもの日記を練習しました。
なんとか弾けているのではないでしょうか。
最後に北欧のスケッチを弾いて終わりとなりました。


次回練習は8月9日を予定しています。
が、無事に練習できるのか。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント