SSブログ

久しぶりの練習になりました 令和2年7月5日の練習記録

前回の練習は2月。それから4カ月間が空いての練習です。
原因はコロナウイルスによる会場利用制限や自粛によるものです。

練習前は果たして何人来るか?って事がメーリングリストで出てました。実際来たのは
1st 3、2nd 1、Dola 1、Chello 1、Guitar 4、Bass 1、指揮者 1
でした。

こんなに間が空いたのは、楽団始まって初ではないでしょうか。なので、果たして合奏になるのか…と個人的に思ったりもしました。

次の演奏会にと練習してた曲、過去に弾き合わせした曲、新しい曲と色々やりましたが、案外覚えている所はあり、何となく形にはなっていました。

ただ、会場からはマスク着用を求められているので、全員マスク着用をしての練習。そして、換気。範囲

なかなか困った展開ではありますが、合奏ができる位には制限が緩和された、というのは、楽器を弾く身として、まずはホッとした所です。

しかしいつまた使用制限が入るか…って感じです。しばらくは出来るで活動をする事になりそうです。

次回演奏会は2021年6月に行う方向でスタートしましたが、こちらもどうなるか未知数です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント