SSブログ

2014/4/20は練習日でした

いよいよ演奏会本番が近づいてきている、ということもあってか参加者は多めでした。筆者は午後から練習参加でした。参加者はたぶんこんな感じだったと思います。

1st 4  2nd 5  Dolla 5  Cello 5  Guitar 6→5
Bass 1  Conductor 1

午後はリュートの為の古い舞曲とアリア第1組曲の3楽章から。ソロになる部分を中心に曲のイメージを調整しました。4楽章は早い所を弾きこなすのが難しいこともあり、今まで避けてきた面はあります。しかしそろそろ…、ということで曲名に合うように作りこみをしていきました。問題の早い部分もテンポはまだまだゆっくりでした。それでも徐々にテンポを上げていくことで弾けそうな感じはしてきました。
 最後はプレリュード3。今回のプログラムでは1番安心して取り組める曲ではないかと思います。しかし間があいてしまうと忘れてしまうのが人間。さっき言われたことも忘れる事があるが・・・。音がとぶ所の配慮が足りないと何回指摘されたか・・・。繰り返すしかないのでしょう。


繰り返しになりますが、演奏会は6/29(日) 名古屋市天白文化小劇場(原ターミナルビル4F)で14:00の開演となっています。ぜひお越しくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0