SSブログ

令和5(2023)年2月12日 練習報告です

下記の日程で第17回演奏会を開催する予定です。

日にち:2023年6月25日(日)
    開演は午後を予定しています。
場所:名古屋市天白文化小劇場
演奏予定曲:
 白鳥の楽園/Giuseppe Manente作曲
 ゴリウォーグのケークウォーク
  ドビュッシー「子供の領分」より/Claude Debussy作曲、遠藤秀安編曲
 黄昏前奏曲/Dino Berruti作曲
 仮面/P.Mascagni作曲、U.Bottacchiari編曲
 カバティーナとロンド・カプリチオーソ/二橋潤一作曲
 Fragrance-β/帰山栄治作曲


参加人数は、1st4(午後3)、2nd2、Dola3、Guitar3、Cello1、Bass1、指揮者1でした。

午前中は指揮者さんが不在でしたので、指揮無しで練習。
曲は1ステの4曲を順に練習しました。
テンポ一定の曲は指揮無しでも何とかなる面がありましたが、
ケークウォーク、黄昏前奏曲のようにリタルダント、a tempoが
何回か続いたりすると、まだ指揮無しではぎこちないなあと思います。

当面の課題は4月のJMU 、中部マンドリンフェスティバルで弾く仮面です。
午前中は四分音符=120位で何度か弾きました。
午後は四分音符=135で弾きました。
次回はもう少しテンポアップしそうです。

次はFRAGRANCE-β。
前半のメロディーと伴奏が明確に分かれている部分は、
メロディーを聴かせるように弾いてと指示がありました。

おやつの後は、最後まで弾きました。
最後の早く弾く所は時間が無くなり、一度通した程度でした。
全体には音の弾き間違いや、8分、16分単音で動くところなどが
音が切れて鳴りきらなかったり、という課題ありました。
しばらくは地道な練習が必要そうです。

今回の練習はこんな感じでした。

マンドリンアンサンブルムーサではメンバー募集中です。
パートはどのパート(マンドリン、マンドラ、チェロ、ギター、ベース)とも
メンバー募集中です。
現状のメンバー構成年齢としては40代~60代です。
子育て中のメンバーもいます。

興味のある方はご連絡ください。
問い合わせ先 花井 mousa.contact00@gmail.com

今後の練習予定
2月26日(日) 尾張旭市渋川福祉会館
3月12日(日) 尾張旭市白鳳公民館
3月26日(日) 尾張旭市白鳳公民館
4月 2日(日) JMU中部フェスティバル 
        東海市芸術劇場大ホール
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント