SSブログ

令和4(2022)年2月27日 練習報告です

2/27練習の事が書けていませんでした。
この回は参加者がとても少なかったです。

都合により筆者が参加したのは午前中だけでした。
午前はfirstとguitarの人だけ。
アンサンブルみたいな形になりましたが、
それゆえにお互いの音がよく聞こえます。

またいつもは主線を弾くパートがいない箇所があったりするので、
きちんと休符を数えていないと入れません。
数えそびれても、
「あのパートのあの音が出たらもうすぐ入らなきゃ」
という事が普段はできますが、今回はそれが出来ない。
そういう点ではごまかしが効かないので、良い練習になりました。



なお第16回演奏会は下記の予定で開催する方向で準備しています。


<第16回演奏会の案内>
日時:2022(令和4)年6月19日(日)
場所:名古屋市天白小文化劇場
  名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅下車すぐ

13:30開場 14:00開演

[演奏曲目]
アゾレス諸島にて / G.マネンテ作曲 中野二郎編曲
PAVANE / G.フォーレ作曲 柴田昇宜編曲
華燭の祭典 / G.マネンテ作曲 中野二郎編曲
序曲 / 吉水秀徳作曲
舞踊風組曲 第2番 / 久保田 孝 作曲


※新型コロナウイルスの状況によっては、変わる場合があります。

以前中部マンドリンフェスティバル(JMU)の事を書きましたが、
今年は中止になりました。



マンドリンアンサンブルムーサではメンバー募集中です。
パートはどのパート(マンドリン、マンドラ、チェロ、ギター、ベース)とも
メンバー募集中です。
現状のメンバー構成年齢としては30代~60代です。
子育て中のメンバーもいます。

興味のある方はご連絡ください。
問い合わせ先 花井 mousa.contact00@gmail.com
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント