SSブログ

令和2(2020)年11月8日 練習報告です

今回は指揮者さんが午後から所用の為不在との事で
午前中はネックになっている曲を中心に練習しました。

カレリア組曲から練習。四分72でやりたいようですが、
4分70が限度のようです。

つづいてハンガリアの黄昏。冒頭50小節くらいは相変わらず苦労しています。
もう少ししたら慣れるかな。

つついて新トリの曲。100小節目以降から練習。午前中は248小節目までの練習となりました。
最初から100小節目までをやらないのは、難しいからです。


休憩を挟んで、午後からは新トリの曲の249小節目から最後まで練習。

その次は北欧のスケッチを一通り練習。
休憩を挟んで、こどもの日記、狂詩曲海、と練習し終わりとなりました。


ところで、JMU、中部マンドリンゲスティバルの会議がこの日(11/8)にありました。
その関係で来年のJMUの話がありました。
コロナ関係で、色々対応が必要になりそうです。


当団体も来年6月の演奏会を予定していますが、現状のままいくと、コロナ対策が必須になってきます。

なので、検温器を用意しないといけないとか、次は招待制にせざるを得ないとか、色々話が出ました。
その時の状況次第だとは思いますが、今の状況のままいった場合、安全サイドで運営せざるをえないとの話になりました。

という事で今回の練習報告を終わります。


次の練習は11月15日(日)尾張旭市白鳳公民館にて10時から行います。


マンドリンアンサンブルムーサではメンバー募集中です。
パートはどのパート(マンドリン、マンドラ、チェロ、ギター、ベース)ともメンバー募集中です。
現状のメンバー構成年齢としては30代~60代です。子育て中のメンバーもいます。

興味のある方はご連絡ください。
問い合わせ先 花井 mousa.contact00@gmail.com
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント