SSブログ

2019/8/5は練習日でした

今回も老人会で演奏する曲から練習をはじめました。
ふじの山、高校3年生、浜辺の歌、北国の春という風に。
北国の春はピッキングだと演歌のこぶしの感じがでないからと調整したりと、それぞれ少しずつ手を入れるのでした。

昭和の東京オリンピックマーチを練習です。少しは形になったかな。

グループサウンズメドレーを練習しました。原曲を知らない人がいたり、知っていても忘れちゃったりで、一度原曲を確認しましょうという事になりました。


昼休み後からも色々練習。

パプリカではコントラバスの人がエレキベースを持ってくる、という話でしたが所用で遅れてました。なので、エレキベースは無し。まずはマンドリンオケ+カホンを入れて合わせました。後程コントラバスの人が来られたので、エレキベースも入れて練習したのでした。

何の曲を練習してる時か忘れましたが、団員の子どもさんが微妙なタイミングで器用に?ウッドブロックを裏打ちして、団員全員混乱するのでした。


次回演奏会の曲候補として、今回はパストラルファンタジー、こどもの日記、I-ZA-NA-Iをやるのでした。


ところで、この日もおやつはあります。
今回おやつの時に登場していたのは下記のものでした。
DSC_0344.JPG

DSC_0343.JPG

リラックマの天然水は違いますけどね・・・・


この日の練習はこれで終わるのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント