SSブログ

2019/3/17は練習日でした

3/17は演奏会合同ステージ練習の為、"meets"さんとの合同練習でした。今回は合同練習の時に使用している会場が予約できなかったので、岩倉生涯学習センターでの練習でした。
新しい建物でした。今回借りたのは天井が高い部屋でした。その為、響き方がいつもと事なりました。いつもの練習よりは音が分散してしまっていたとの事でした。

練習は叙情組曲から。なかなか順調には進みません。少しずつ前へ進んで、何とか全体を通すという感じ。まだ全体通るだけマシか?あと2ヶ月半でどこまで仕上がるかな。

組曲「オタケとコタケ」。ただ弾くだけなら、叙情組曲よりは簡単かと思います。しかし作曲者の意図をくみ取ったり、曲の雰囲気が出ているかというと???です。
きちんと弾く事もそうなのですが、雰囲気や意図をどこまで表現できるかが今後の課題でしょう。

そんな練習となりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント