SSブログ

2017年5月7日は練習日でした

本年の演奏会は下記日程にて行います。

日にち 2017年6月25日(日)
時間  開場 13:30  開演 14:00
場所  名古屋市天白文化小劇場

プログラム
月に舞う
リスボンの恋人たち
杜の鼓動 魂の還る場所
じょんがら抄
ゆらぎの彼方
Ouverture Historique No2


今回は尾張旭駅近くのあさひのホールで練習でした。理想的にはもう少し演奏会に近い日がいいのですが、日曜日でホールが空いている事は少ないですから、練習できるだけでも感謝、運がいいです。

まずはゆらぎの彼方から練習。指揮者が入っての練習は4週間ぶり、ゴールデンウィークもあった事からか大分曲の感じを忘れている。参考音源に囚われず、今回の演奏は前半部分はもっと早くやりますよ、というように修正をします。曲が長い為時間がかかりました。

続いてリスボンの恋人。こちらはパート間の音量修正等がありましたが、概ね大きな問題はなく終わりました。

午後からはじょんがらを練習。冒頭部分を何度も繰り返し練習して感じを掴みます。冒頭を過ぎればあとは何とか流れた間はあります。

杜の鼓動を練習。音が薄くなる所の所々で上手くいってない所があったので、そこを練習しました。

Overture Historique No2。これは個人練習がきちんと出来ている感じを受けるとの事で、難易度の割には流れていきました。
諸般の事情で指揮者が途中帰宅した為後半は筆者が引継ぎ練習。少々気になったのでリハ番33辺りの1st2ndを取り出してみました。どうしても、難しい箇所はあるものです。

最後に月に舞うを一通りやりました。こちらはJMU前に弾き込んだので、大丈夫そうでした。

いよいよ演奏会まで2ヶ月を切りました。どこまで仕上がるかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0