SSブログ

2017年4月9日は練習日でした

今日はJMU前の最後の練習。月に舞う、ゆらぎの彼方、Overture Historique No2を練習しました。

午前中は来週舞台で弾くことになっている月に舞うを練習。一部テンポを落としての練習。もともとゆっくりだった所は音が変わるタイミングが合っていないとか。技術もですが、今日は特に少し気をつければ聞く方が大分変わるよね、とういう箇所を可能な限りつぶす練習となりました。

午後からはゆらぎの彼方を練習。この箇所はゲームのラストボスキャラが出てくる感じ、ここはちょっと光が出た感じ、最後は何もなかった、とかイメージに関する話が多く出てきた感じがします。

画像を探して当てはめてみるとこうなるのかな、というものを探してみました。
画像はリンクでご確認くださいm(_ _)m m(_ _)m

ゆらぎの彼方冒頭
筆者のイメージですが、まずは死語直後でしょうか。そして三途の川につきます。
三途の川イメージ

しばらくすると死の世界をトボトボ歩いている感じでしょうか。(筆者のイメージ)
死の世界

そして先に記載したように、ラストボス級のキャラに遭遇してしまう訳です。
ラスボスイメージ1
ラスボスイメージ2

悪いことばかりじゃない。ちょっと光が出てくる
例えばこんな感じ?

そして、これに近いような感じになるのでしょうか。(これは筆者のイメージ)
筆者のイメージ
このリンク先の画像は行き過ぎですが

そして時が止まり
時が止まる画像イメージ


たどり着いたのは何もない世界。
たどり着いた世界

じゃあ来週演奏する月に舞うを画像でイメージするなら、下記の感じでしょうか。
月に舞う??

Overture Historique No2は中間部のアンダンテを練習。福井の空をイメージした物ではないかと。
雲の合間から太陽が見える
こんな感じかな


がしばらくすると怪しい空模様になる、
雲のイメージ

でもまた晴れてくる。
再び晴れた感じ

そんな感じに思えるね、という話になりました。



映像が出てくると、弾く方もやりやすいかもしれません。

写真は団員の方から差し入れのあった石垣島のちんすこうです。ごちそうさまでした。
DSC_1905.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0